★★★★ 【さくらの部屋】ブログの画像、イラスト等は全て ダウンロード&無断使用転載厳禁です。 ★福丸のつぶやきはこちらです。・・・・fukutownをフォローしましょう

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories


★ブログランキング


★ブログコミュ★

RSS表示パーツ

貼るるだけで使える無料ブログパーツ!FeedWind

にほんブログ村 トラコミュ 描いたら見せる☆これ基本へ
描いたら見せる☆これ基本
にほんブログ村 トラコミュ ほのぼのイラストへ
ほのぼのイラスト
にほんブログ村 トラコミュ オリジナルイラストへ
オリジナルイラスト
にほんブログ村 トラコミュ とにかくイラスト描いてます。へ
とにかくイラスト描いてます。
にほんブログ村 トラコミュ 鉛筆・色鉛筆へ
鉛筆・色鉛筆

★リンク!!

あっと福丸
シベリアンハスキーさくらの部屋
日々是好日
FUKUTOWN
【グルメ・雑誌・DVD】ブログ
福丸全国ホテル宿泊ナビ
ハイパーグレース@今日もドタバタ!
FUKUTOWN SHOP
旅情報ブログ
美容ファッション情報ブログ
Beloved eyes* kotaro & daigo
【貝殻焼成カルシウム】 ホタテの貝殻を粉砕後、高温で焼成した天然の酸化カルシウム、
猫の鉛筆画・・くろひげ屋
とても魅惑的な薔薇ばかり・・・
薔薇のブログ
多肉植物とサボテンと猫と青森生活 多肉な日々
福丸・さくらの【イラスト館】 【イラスト館】

JUGEM

 

チケットぴあ


東北地震犬猫レスキュー.com




archives


最近のハリー!!

数日前からここハリー地方も冬景色になっています。でもまだ積雪はさほどありません。この寒さも今週いっぱいくらいでしょうか?・・・来週は少し気温も上がる予報です。

さて、最近は帰宅も早く、この時間ものんびり過ごせるようになりましたので、久々にハリーをキャッチ!!(^_^;) 
階段の下にいるのがハリーです。上が@あい・・・・

実はハリーは今年の春以降、2階にはこれなくなりました。
何度か、階段の途中から落ちたりと、自分でも怖いんでしょう、夜は、私も2階の部屋にいるんですが、ハリーは階下で休んでいるという状況でしたが、・・・まあ年齢的に視力も落ちているだろうし、後ろ足の筋力もおちているので、しかたありません。
が?どうしたものか?ここまで上がってきました。が、でもこれ以上は無理・・・ここの階段はここからが少し普通の階段よりも傾斜が急なんですね。・・・このへんでおとなしくなってほしいんですが、怪我しないでほしいしなぁ・・・なんか、うーーぬーんと少し騒いでいます。・・・あきらめてほしいなぁ・・・

2014年12月のはりー
JUGEMテーマ:ペット
 
  • 2014.12.04 Thursday
  • ペット
  • 20:53
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • by さくら

  • ★★★



ここ数日のハリー・・・ほっとしている今日この頃!

ハリーも14歳になり、この冬もどうやら無事に越すことができそうです。

丁度、1週間ほど前、ハリーの状態がおかしくなりました。・・・認知が進んだのかな?動きがおかしかったのです。 ごはんの催促もなし?でも食欲はあるようで、FOODをあたえると、ちゃんと食べてくれました。・・・しかし・・・動きがおかしい、ぼーと立っている感じで、あまり動こうとはしないんです。階段も上ってこれませんでした。???へんだな?

散歩にいきました。いつもは、私よりも前にタタタ〜と早足で走ってリードがずーーーと伸びていくのが散歩パターーーンです。若いときとはちがって、ガンガン引っ張る状態ではありません。でもこの時、それもなく、私の横にピッタリとくっついて、一緒に歩いているだけでした。???んん暑いわけでもないのに変だな?と・・・・がっくんと年をとってしまったのかな?と思いました。

翌朝、原因がわかりました。玄関前にハリーがオシッコした後をみると、・・・血が混ざっていました。血尿です。ただ数回のオシッコの色をみても最初だけが色が濃いようでした。

マズ!!(-。-;)・・・これが原因だったのか? それで調子が悪かったんだ。・・・
で、我が家には、WANKO用のサプリがあります。これは、天然の抗生物質になるようで、泌尿器系に効果があるというので、常備しているサプリです。 数年前に@あいにも使用、効果があったようなので、今回、ハリーにもすぐ使いました。

少しこれで様子をみて、ダメなら病院か?と・・・・
オシッコの色は、2日ほどしたら目視では綺麗な色になっていました。でも油断はできないので、しばらく与えることにしました。今では綺麗なレモン色です。

サプリをあたえて3日ほど過ぎる頃から、ハリーの状態も変わりました。・・・いまではすっかり、散歩も駆け足になり、散歩も、ごはんも「はやく!!〜」 (^(エ)^)  と声を上げ、ポンポンハネながら急かします。・・・・よかった。とりあえず、ほっと一安心です。


2月
今日の昼寝中のハリーですが、狸寝入りですね。

実はこのサプリ、2年ほど前 @あいにも使いました。
この時は、大変な状況下でした。
・・・丁度、私も入退院し、治療をはじめ、引越し準備、などかなり厳しい時に@あいが病気しました。 ストレスもあったのかもしれません。私が、家に帰ってこない状況でしたから・・・

今だから言える・・・当時はどうなるんだろうと、すぐ病院につれていきましたが、治すにはすぐ手術しかないといわれ、そのままにしておけば、死・・・でした。ネットでいろいろ調べても、同じ結果。。。どうする!!この時は、私も経済的にももう限界に近い状況でした。
・・・でも、
・・・精神的にものすごく苦しかったのを覚えています。

しかしそのままに見ている訳にもいかず先生に相談したところ、「それでは、薬で、しばらく様子をみましょう」・・・一時しのぎに過ぎないかもしれませんでしたが、その時はそうするしかありませんでした。
ただただ祈るのみ。・・・なんでこんな時に(-。-;)
・・・ここでまた@あいまでも失うのか?

@あいの生命力を信じ、様子を見ているしかありませんでした。やはり具合が悪いときは、散歩でも引っ張りません。リードも緩めた感じで歩きます。

私の散歩は左に無理につけて歩くような散歩の仕方ではありません。私よりも少し前を歩かせて、彼らの自主性を殺さないようにしています。・・・ハスキーだしね。

そういう歩き方の状態なので、具合が悪いと、前に引っ張って歩かないんですよね。
病院からの薬とこのサプリもごはんと一緒にあたえ、3日ほどすると、少しずつ変化が・・・あぁ・・・少しずつなんか私の前を歩いてきてる・・・いいぞ!!その調子!!

少しずつ良くなってきて、リードをひっぱて歩くようになりました。

このときばかりは、ガンガン引っ張って歩く姿が嬉しくてしょうがなかったです。 (T_T)
今では、ちょっとしんどいですけどね・・・きついのよ(^_^;)

病院からの薬は2週間ほどで、止め、その後はずーーーとそのサプリを@あいに与えていました。

・・・ふとその時のことを思い出した数日間でした。
今では@あいもめちゃ元気!!でもまたいつ再発するかもしれないので、油断は禁物ですけど・・・ね
2月の@あい
ピンボケ、カメラをむけると動くんだよー @あい!!
今日の午後の@あい・・・ハリパパと一緒に〜私のベット占領中!!
 
JUGEMテーマ:ペット
  • 2014.02.22 Saturday
  • ペット
  • 17:09
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • by さくら

  • ★★★



朝から大捕り物!!(☆o☆) あぁ〜

今日は一日雨・・・思っていたよりも寒さも厳しいくなく、でも夕方から少し雪が降っています。
明日の朝はどうなるんだろうかな? あんまり積もらなきゃいいんだけどな・・・

昨日の朝の出来事です。・・・・
我が家の居間のとなりはドアをあけるとすぐ車庫があります。そこに2畳くらいの小さな部屋があり、そこが我が家のWANKOたちのお休みの場所なんです。普段、留守番のとき、夜寝るときはその中にあるバリでやすんでいます。
 その日の朝、・・・いつものように、WANKOたちの部屋のドアを開け、まず最初に、奥のほうにいるハリーをだそうとしましたが、なんか?WANNKOたちの反対側から?変な音がしました。

 ガリガリ〜???んんん?なんだろ?こっちから音?気のせい?@あいがまたバリの中でガリガリ???でも方向が違いなぁ??とは思いましたが、朝の忙しい中、気にもせずとハリーを出し、オシッコさせて、・・・それから@あいを出したとたん、@あいがいつもと違う方向に走り出した??? (◎_◎;? ンなに???

(◎"◎;)ギョ!!@あいの前を・・・黒いかたまりがシャシャ〜・・・・(◎"◎;)(◎"◎;)(◎"◎;)(◎"◎;)
ウワワワ〜・・・あれ!!ネズミじゃん!!(◎"◎;)(◎"◎;)(◎"◎;)
さっきのガリガリはネズミ!!!

 わーやだなぁ・・・と思いながらも、猫じゃあるまいし、@あいに捕まえられるわけがない・・・と
朝の忙しい時間、そんな@あいにかまっている時間はσ(^^;  にはない!!と部屋にもどり、ハリーの世話にと・・・
あぁ・・・今日はネズミ捕りを買ってこないといけないなぁ、食べるものは、@あいが誤飲するとまずいしなぁとか、
玄関と3階には、収穫した野菜と、米があるし、ネズミにやられるかなぁ・・・とか考えながらも、なかなか@あいがもどらない!!叫んでも来ないし、

まったく!!この朝の忙しい時に、何やっているんだ!!とばかりに車庫のほうにいくと、
あぁビックリ!!(☆o☆)  おおお(◎◎、)(_ _、)(◎◎、)

ハス猫

@あい、お、おまえはデカイ猫か!!すっかりネズミをGET!!
(☆o☆)  (☆o☆)  (☆o☆)  でもショーーーク!!車庫の中は散らかし放題!!・・・(☆o☆)  ふう〜・・・すかさずネズミに新聞紙をかけて後始末・・・・はぁ・・・
あとは、このネズミがバイキンをもっていないことを祈るのみ。・・・しかし、この片付けを側で見ていたはずなのに、・・・まだいるんだ!!とばかりに車庫の中をかぎまわる・・・野生本能丸出しの@あいだった。
JUGEMテーマ:ペット
  • 2013.11.28 Thursday
  • ペット
  • 22:05
  • comments(1)
  • trackbacks(0)
  • -
  • by さくら

  • ★★★



久しぶりのお出かけ〜ハリー&@あい

JUGEMテーマ:ペット

 めっきり秋めいてきたハリー地方!!
風が強くって、
外の鉢がひっくり返って、後片付けが大変・・・(-。-;)

話は、数日前の日曜日、
今はめっきり遠くなった雲谷高原に行ってきました。 なにやら、犬のイベントがあるとかで??
まあ毎年やっているようですが、久しぶりに気分転換してきました。

雲谷 
ここは冬はスキー場になります。
今は、コスモスの花がいっぱい咲いています。・・・この日はワンコがいっぱいでした。



@あいもハリーも楽しそうでしたね。
@あいはカンモー真っ最中!!あまりに恥ずかしいので、洋服を着せました。(^_^;)

そして、いまだに体系もさほど崩れていない12歳のハリーです。

もっといろいろ書きたいんですが、今日は遠出したので、ここらへんでお終い〜とします。
疲れた・・・
  • 2012.09.27 Thursday
  • ペット
  • 21:51
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • by さくら

  • ★★★



ハリパパの得意なことって・・・蓋開けよ〜

JUGEMテーマ:ペット
最近は、朝、夕、30分ほどWANKOたちと散歩にでて歩けるようになったσ(^^)です。
かなり体力は回復してきているように思えます。
でもちょっと夜になると膝がだるくなる・・・これは、年の問題だなぁ・・・

今日は、我が家のハリーの得意技・・・
ペットボトルの蓋開けをUP!!・・・・

とーーーい昔、ペットボトルでなく、薬のビンの蓋を開け、中にはいっていた薬をほとんど飲み込んでしまって、冷や汗をかかされた経験がありますが、いまでもまだできるんですね・・・

最近、その様子を動画に映すことができました。・・・

ハリパパでっす!!



これで見れない方はこちらでどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=gtlEn1gBbko&feature=youtu.be

下の画像は、@あいです!!
ハリパパと同じように、@あいもペットボトルの蓋を開けることができるんですね。
こんなのも遺伝するんでしょうかね???


@あいボトル 
もっと画像、あるんですが・・・
こんなもんでどーーでしょ

あんぐり〜!!
@あいボトル02

しっかり掴んでるお手手がかわゆいでっす!!


***********************************************
【今注目商品!!】ほたて貝殻焼成パウダー 貝殻焼成カルシウム
http://eco.fuku-maru.net/
********************************************
  • 2012.06.29 Friday
  • ペット
  • 23:50
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • by さくら

  • ★★★



ジャパンインターのビデオを見て・・・・

JUGEMテーマ:ペット

 さて、今日も肌寒かった一日でした。
午後からは、2時間ほど、畑にいきました。・・・・植え替えです。
ちょっと、いやだいぶ疲れました。

 昨日、知人から、2枚のDVDが届きました。・・・一枚は、「ジャパンインター」のDVDです。・・・
久ぶりにSHOWのビデオをみました。・・・が・・・(-。-;)うわぁっつ!!
(゚o゚;;)  (ーー;) 言葉がでてきません・・・・
こんな・・・

 でも一頭・・・素晴らしいハスキーがいましたね。・・・(^o^)

ハリー&@あい2012/5/13 

今日はつかれたので、この辺で終わりにします。・・・・・・
  • 2012.06.23 Saturday
  • ペット
  • 22:03
  • comments(9)
  • trackbacks(0)
  • -
  • by さくら

  • ★★★



油断もすきもありゃしない!!

JUGEMテーマ:ペット

 今日も天気のいい一日になりそうです。
二階にいるとなんかカシャンと音がしました。・・・しばらくして一階にいくと・・・なーーんと
@あいが、猫缶を・・・かじってこんなふうになってました。

これがはじめてではないのですが、 びっしりと密封されている猫缶・・・なんでわかるんでしょ。???
前は、人間用のさば缶やシーチキン缶もやられた・・・・(・_;)まったく
油断もすきもないやつです。 (ーー;)凸

つぶれた猫缶

つぶれた缶


この冬は、縁側のガラスが割れたり、寒い中、1ヶ月の入院とかで、決していい環境ではなかったのですが、元気に冬を越してくれました。
 春の日差しを浴びてる、「プロストラータス ローズマリー」です。
青森の冬を2度越しました。(^o^)

ro-zu 

***********************************************
【今注目商品!!】ほたて貝殻焼成パウダー 貝殻焼成カルシウム
********************************************

  • 2012.04.16 Monday
  • ペット
  • 12:43
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • by さくら

  • ★★★



あっという間に雪景色・・・・たいへんなのよ〜

JUGEMテーマ:ペット

 さーーて、ここハリー地方も、寒波到来で、あっという間に朝の積雪60センチ・・・・。
今日一日雪降ってたから、もーーーと積雪量は、多くなってるよなぁ・・・

朝から雪片付けで、背中が痛いし・・・あぁ、まだまだ降り始めだっていうのに、どーーなることやら、

でもこの分だと、クリスマスは久しぶりに「ホワイトクリスマス」になりそうだね。

雪片付けの最中、WANKOたちも外にだします。
一人でヒーコラ片付けるのも、寂しいもので、WANKOたちとお話しながらでないと、しんどいです。 (・_・;)

この冬のハリー&@あい

車庫の上にあるWANKOたちのサークル&犬舎もごらんのとうり・・・
雪に埋まって・・・・つかいものになりません〜・・・・


車庫の上のサークル 
  • 2011.12.19 Monday
  • ペット
  • 17:22
  • comments(3)
  • trackbacks(0)
  • -
  • by さくら

  • ★★★



こんなニャンコとお昼寝したいなぁ

JUGEMテーマ:ペット
 
おもしろいニュースみつけました。のほほんととっても気持ちよさそう〜・・・
こんなふうにσ(^^; もニャンコたちとお昼寝したいものです。

でもちょっと思ったんだけど・・・このニャンコ、とっても存在感があるけど、何キロくらいあるんだろ?
かなり大きいニャンに見えるのはσ(^^; だけかな?

ガーフィイルドみたい!!(^◇^;


ニャンともお昼寝日和だニャア
【10月27日 AFP】ブラジル・リオデジャネイロ(Rio de Janeiro)のサンコンラード(Sao Conrado)ビーチそばで、飼い主と並んで昼寝を楽しむ7歳の猫ちゃん。
(c)AFP/YASUYOSHI CHIBA
  • 2011.11.01 Tuesday
  • ペット
  • 23:35
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • by さくら

  • ★★★



驚きニュース!!猛獣56頭逃げる・・・

JUGEMテーマ:ペット

今日は秋晴れのいい天気だった。のんびり休日を過ごしていると、TVから、衝撃的なニュースが・・・(◎"◎;)おどろき!!

 アフリカでもない、ごく普通の農場で、猛獣が飼われているなんて、それも50頭以上!!
(◎"◎;)・・・アメリカだからできるのか?

どんなふうに生活していたんだろ?・・・毎日のエサだって大変だろうし、世話するのってできるのかな?恐いよな・・・いくらなんでも??


 

猛獣56頭逃げる、54頭を射殺または捕獲 所有者は自殺 米オハイオ州
【10月19日 AFP】(写真追加、一部更新)米オハイオ(Ohio)州で18日、珍獣を集めた飼育園からライオンやトラ、クマ、オオカミなどの猛獣56頭が逃げ出す事件が発生した。
(c)AFP/Getty Images/Jay LaPrete
  • 2011.10.20 Thursday
  • ペット
  • 20:36
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • by さくら

  • ★★★



| 1/11PAGES | >>